はじめまして、とりたまです。

 はじめまして、私とりたまと申します。特別支援教育や通級指導について興味を持ち、学びを深めようと日々研鑽しております。そのような中このたび、ご縁がありましてEduKの藤田様にお声掛けいただきブログを書かせていただく運びとなりました。よろしくお願い致します。

目次

配信内容について

1.特別支援教育

 認知特性,発達検査,ソーシャルスキル(SST),認知行動療法(CBT),学習障害,グレーゾーンの児童などについて配信を予定しております。

2.書籍の紹介

 基本的には、教育に関するものを中心に配信予定です。そのほか、ためになる書籍やおもしろかった書籍なども配信していきたいなと考えております。

3.おすすめのたまごグルメ

 私とりたまは、たまごが大好きです。おすすめの卵かけご飯の醤油やおすすめの親子丼のお店などもご紹介したいなと思います。

このような内容で、日々の学びを中心に楽しく読みやすい配信を心掛けたいと考えております。お子様の子育てに奮闘されている親御様方や学校現場で日々奮闘されている先生方に、ほんの少しのヒントになる配信になればとてもうれしいです。また、少しホッとできる配信もしたいと思っております。ぜひぜひ、ご覧ください。

次回、「ワーキングメモリ」についての書籍紹介を考えております。よろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次